トップ  >  音楽ニュース一覧  >  CLEEM MIKUメジャーデビュー決定記念インタビュー!!

CLEEM MIKUメジャーデビュー決定記念インタビュー!!

静岡を代表するガールズユニットCLEEMを牽引してきたメンバーMIKUが、ソロ活動開始から1年半を経て遂にメジャーデビューを発表。県内ラジオやテレビでも活躍する彼女が念願だったメジャーデビューについて、現在の心境から今後の夢までを問うスペシャルインタビュー。

 

★自己紹介をお願いします。

→浜松市三方原出身、CLEEM MIKUと申します。

好きな物は愛犬リーフ、好きな事は睡眠です!

 

★いよいよメジャーデビューとの事ですが、現在の心境を聞かせてください。

→正直、まだピンとこないんです。周りの方々は「おめでとう」と言ってくれるんですが、まだ実際にデビューする5月末まで時間があって。嬉しくないわけじゃないし、不安があるわけでも無いんですが、実感できるまでもう少し時間がかかりそうです。

 

★ずっと目指してきた夢だったそうですが、夢を叶えた感想は?

→私がCLEEMに加入する時、事務所の方に「歌が下手でも外見がダメでも根性さえあればチャンスは掴める」と言われたんです。あぁ本当だったんだなと、振り返って思いました。同じ事務所の中には私より歌える子が何人もいたし、私より可愛い子も何人もいて、でも気付けばみんな辞めてしまって。続ける事が一番難しくて、一番大切なんだなと改めて感じています。

 

 

★メジャーデビュー後、今までと変わるだろうなと思う事は?

→それが有り難い話なんですけど、大きく変わる事はそんなに無いだろうなと思っていて。所属してる事務所はそのままでレコード会社と契約に至ったので、私がやって行く事は今までと一緒。レコード会社側のスタッフさん達も実は何度も会ったことのある方々なので、変わる事といえば「チームのメンバーが増える」という認識です。

 

★グループからソロに転向してのデビューですが、その点に不安は無い?

→グループにはグループの良さ、ソロにはソロの良さがあるんだろうなと最近思える様になってきました。

CLEEMはメンバーの結婚や転居で活動を止めているんですが、いつかメンバーの体制が整った時にまた皆で歌えたらと思っています。それまで、私が頑張らなきゃと言うことで始まったソロなので、弱音は吐けないですね。とにかく今、目の前にある事を1つ1つ、しっかり片付けて行きます。

 

 

★グループの時とは全く違うジャンルの曲で1年ソロ活動して来たそうですが、違和感は無い?

→そこに関しては、良い事務所で良いスタッフさんに恵まれてるなと思います。

どう仕掛けるかの軸がしっかりしていて、その中で私がやりたい事もやらせてもらえて。結局それがデビューへの扉を開いてくれたんですけど、私の力だけじゃないチームの力が大きいなと。違和感は全く無いし、これからもっと色んなジャンルに挑戦して行きたいです。

 

★過去に遡りますが、幼い頃から歌手を目指していた?

→とにかくいつも「目立ちたい子」でした。でも特別歌手を目指していたというわけでは無いです。小学生の頃、モーニング娘。のオーディションを受けたくて、当時どうにも自力で名古屋まで行けず泣く泣く諦めた経験があって。それが大人になるまでずっと胸に引っかかっていたんだと思うんです。19歳の時、地元でCLEEMというグループがメンバーを募集していると知って迷わず面接を受けて、今に至っています。

 

CLEEMに加入してからの「一番の思い出」は何ですか?

→やっぱり最初のCDをリリースした時のことが忘れられなくて、今もずっと鮮明に覚えています。グループ加入から2年くらい下積みの期間があって、事務所の方から「CDを出すためにやらなきゃいけない課題」が与えられていました。CDが出たタイミングで、あぁ乗り越えたんだなって。後にも先にも、自分のことを褒めてあげようという気になったのはその日だけかなと思います。

 

 

 

★今まで出したCDの中で、一番のお気に入りは?

→ここで「メジャーデビュー作のROOM NUMBER 301です」と言うのが正解だと思うんですが…CLEEMの2枚目のアルバム「emerald.」です。グループの向かうべき方向性が見えた1枚で、私の人生が決まった瞬間だった気がします。

 

★メジャーデビュー後に叶えて行きたい目標を教えてください。

→「寝る暇もないくらいスケジュールがいっぱいで忙しい時期を経験してみたい」と言ったら、事務所のスタッフさん達に苦笑いされました。私がそんな状況になれば、スタッフさんはそれ以上に忙しくなりますもんね。でも、どうせやるならそこまで行きたい。出来れば国内だけじゃなく、海外でも歌うチャンスをもらえたら良いなと思っています。私、パスポート作ったのにまだ1度も使ったことが無いので!

 

★最後にこのインタビューを読んでいる方にメッセージをお願いします。

→ようやくメジャーデビュー、長い期間ご心配をおかけしました。デビュー後も、私は私らしく歌を歌って行きますので、どうか見守っていて下さい。

 

★ありがとうございました。

 

公式ブログはこちらから

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Event Calendar

2019年03
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2019年04
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Genre

pagetop